くらし情報『出産祝いのお返しに。【予算別】内祝いギフトアイデア[PR]』

2018年5月24日 09:07

出産祝いのお返しに。【予算別】内祝いギフトアイデア[PR]

出産祝いのお返しに。【予算別】内祝いギフトアイデア[PR]

新しい命を授かった喜ばしいタイミングに、たくさんいただくお祝いのギフト。
しかるべきタイミングにお返しをしたいのはやまやまだけど、小さな赤ちゃんもいる慣れないママライフ、ゆっくり選ぶ余裕もなくて困ってしまうことも。

今日はそんな新米ママさんたちに、【予算別】おすすめ出産内祝いをご紹介します。

■出産祝いのお返しに。【予算別】内祝いギフトアイデア

出産内祝いは、「時期」と「金額の目安」が重要です。

一般的に出産内祝いを贈るのは、生後1か月頃が目安とされています。
遅くとも生後2か月までに贈るのが良いようです。
また後から出産祝いをいただいた際には、その都度内祝いをお贈りするのが◎。


金額の目安としては、お祝いにいただいた金額の半分程度が目安なんだそう。
高額のものをいただいた際には、半額〜1/3程度でお返しするといいですよ。

今日は、新米ママさんにおすすめしたい、オンラインで簡単に贈れる出産内祝いギフトアイデアを予算別にご紹介します。
なかなか外出できなくてもオンラインならもう大丈夫。
赤ちゃんのケアをしながらゆっくり選んでいただけます。

※地域の慣習によって異なることも。ご両親など地域の慣習に詳しい方にも確認してみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.