幼児期に着ないともったいない! 北欧テキスタイルの「キッズ甚平」でこの夏は決まり[PR]
夏祭りや花火など、夏はキッズが楽しむイベントが盛りだくさん!
そんな夏を盛り上げてくれるのが「キッズ甚平」。
小学生になると子どもも浴衣を着たがるようになりますが、幼年期に甚平を着た子どもの姿は格別に!可愛いものですね。
浴衣に比べて、着せやすく着崩れもしにくいのはもちろん、着るだけでぐっと夏らしさを演出してくれます。
あっという間に育ってしまう幼少時代、今しかない!夏を彩るのにピッタリな甚平をご紹介します。
キッズ甚平に珍しい北欧風パターン
子ども用の甚平は、カラフルな色合いや、キャラクターのものが主流ですが、落ち着いたデザインを探しているママも多いはず。
そんなママの声から誕生し、ママバイヤーが作り上げたのがこちらの「クッカヤプー甚平」。
和の甚平をどこかモダンな印象に仕上げた北欧テキスタイルが特徴です。
大人可愛いドットや花柄、ストライプやチェック柄を合わせ、ほんのりモダンに仕上げました。
毎日着たくなる、気配りポイント
綿100%のリップルクロス(※布面に波状の模様のついた織物)を使用。
凹凸のある生地なので肌に触れる部分が少なく、夏も快適なサラッとした着心地に。
吸収性・通気性に優れ涼しく着られる素材だから、たくさん汗をかく小さな子どもにぴったり。
家で気軽に洗濯できるのも嬉しいポイントですね。
ポケット付きなので、自分の大切な宝物を持ち歩くことも。
サイズアウトの早いキッズ服だからこそ、イベントだけでなく、夏の部屋着としても。
着心地抜群で、ゆったりと風通しも良く、パジャマとして着るのもおすすめです。
旅行や帰省に持参すれば、ちょっと注目を集めそう。
ひと夏ひと夏を大切にしてあげたい、今しかない子ども時代の夏をとびきり彩る甚平です。
= 文:大西佳葉 =
■こどもと暮らす
【ご紹介したアイテム】
⇒kukkajapuuキッズ甚平日本製3,996円(税込)
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
「私のハンバーグがない…!食べたのは夫!?」ひと口を理由に私のご飯を食べる夫にイラっ!でもこれって許すべき?
-
お祝いブーケが100均で完成 お菓子をおしゃれに飾るアイディアに「参考にします」「素敵」
-
薬味チューブホルダーを窓際で活用 『じゃない使い方』で玄関がスッキリ!
-
「私の母乳は栄養たっぷりよ♡」「たくさん出るからいくらでも飲んで!」暴走しすぎた結果…赤ちゃんがギャン泣き!?
-
new
内博貴 ソロ活動20年目 遂に音楽活動始動!初の楽曲リリースが決定!新曲「Go Your Way」を3月13日(金)に配信リリースさらに、今までの活動の歴史が詰まったアルバム「0」を7月8日(水)に配信リリース決定!