くらし情報『とろ〜りチーズにまみれたい!? 魅惑の「ラクレット」を家で楽しむ方法』

2018年9月23日 12:00

とろ〜りチーズにまみれたい!? 魅惑の「ラクレット」を家で楽しむ方法

チーズがとろとろ~
とろ~~りととろけるチーズに思わずよだれが出てしまいそうなあの料理。

特別なレストランで食べるものと思っていたあの料理がもしおうちで作れたら?
今日はチーズ好きな人たちの夢が叶う、魅惑のアイテムについてご紹介しますね。

■ とろ~~りチーズにまみれたい!?チーズ好きさんにおすすめしたい「ラクレット」って?

「ラクレット」ってご存知ですか?

ラクレットは、スイスの代表的な料理。
フランス語で「削るもの」を意味していて、直火で温めたチーズの断面をナイフで削り、ふかしたジャガイモなどに絡めて食べることからこの名前が付きました。

最近では、今食べたい大注目の料理として人気上昇中!
チーズ好きにとっては外せない料理なんです。

とろ〜りチーズにまみれたい!? 魅惑の「ラクレット」を家で楽しむ方法

チーズがとろ~~ん。なんと魅惑的な画なんでしょう…

「recolteラクレットアンドフォンデュメーカーメルト」は、お店に並ばなくても、そんなラクレットをおうちで楽しめるアイテム。
たった4つの工程で、チーズがとろ~~んとしたラクレットができますよ。


【HOW TO USE】

※ラクレット … 特別なチーズを用意する必要はありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.