くらし情報『秋のごちそう“新米”を、こだわりの「お茶碗」で楽しもう!』

2018年10月7日 12:00

秋のごちそう“新米”を、こだわりの「お茶碗」で楽しもう!

新米の季節ですね。

炊き上がる前からキッチンにふんわりと甘いお米の香りが漂い、炊飯器を開ければ真っ白でツヤツヤとしたお米たち。噛みしめるごとにじんわりと甘く感じる「新米」は、この時期、何よりのごちそうです。

年に1度のそんなごちそうは、せっかくだから新しいお茶碗でいただいてみませんか? 食卓の景色も変わって、よりいっそう今年の新米は美味しく感じられるはず。

■ 新米の季節は、新しいお茶碗で楽しもう!

<新しい夫婦茶碗で、パートナーとさりげなくお揃いに。>

秋のごちそう“新米”を、こだわりの「お茶碗」で楽しもう!


新米の季節に、夫婦のお茶碗をお揃いに?

「夫婦茶碗」と聞くとどこか恥ずかしくなってしまうけれど、まったく同じでなくても柄が同じで色違いだったり、同じデザインの大きさ違いだったりと、さりげなく「リンク」できるお茶碗も多いんです。


秋のごちそう“新米”を、こだわりの「お茶碗」で楽しもう!


食卓に出す毎に愛着が増すお茶碗にきっとなるはず。

▼ご紹介したアイテムはこちら
「mizutama meshiwan水玉 飯碗小/スタジオエム」

「mizutama meshiwan 水玉 飯碗大/スタジオエム」

<洋食にも馴染んでくれるモダンなお茶碗>

和の絵柄のお茶碗もいいけれど、最近はモダンな顔したお茶碗も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.