くらし情報『髪、濡れたまま放置してない? 美髪に導く「時短ドライ」のコツとは』

2018年10月28日 12:00

髪、濡れたまま放置してない? 美髪に導く「時短ドライ」のコツとは

「髪のパサつきやきしみが気になる…」
「最近、指通りが悪い気がする…」

髪について気になることはありませんか?
もしかしたらそれは、夏の間に浴びた紫外線のせいかもしれません。そんなダメージを受けた髪に負担をかけずに短時間で髪を乾かすことができて、美髪へと導いてくれるのが、このヘアドライグローブです。

時短ドライが叶う、美髪のためのヘアドライグローブ。

目次

・時短ドライが叶う、美髪のためのヘアドライグローブ。
・ドライヤーとタオル、ダブル使いでスピード乾燥
・安心の今治ブランド、エステサロン仕様の贅沢タオル。
髪、濡れたまま放置してない? 美髪に導く「時短ドライ」のコツとは

子どもが小さいうちは、ついつい自分のことは後回しにしがち。
お風呂上りは、まず、子どもの体を拭いて、着替えをさせて…。
ママの髪はしばらく濡れたまま放置なんてことも日常ですね。

しかし、髪は濡れたままにしておくと表面のキューティクルが開いた状態になり、ぱさつきや痛みに繋がります。
また頭皮の常在菌が繁殖し、匂いやベタつきの元になることも。


短い時間で髪を乾かすことができたら、忙しいママも大助かり。
ヘアドライグローブなら、子どもの髪にも使えるので、ドライヤーを嫌がる小さな子にもピッタリです。

ドライヤーとタオル、ダブル使いでスピード乾燥

髪、濡れたまま放置してない? 美髪に導く「時短ドライ」のコツとは

使い方は、ドライヤーの風をあてながら、ヘアドライグローブをつけた手で地肌を揉むようにして水分を吸い取っていきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.