くらし情報『珪藻土の約5倍! くらしの湿度を調整してくれる便利アイテム』

2018年11月4日 12:00

珪藻土の約5倍! くらしの湿度を調整してくれる便利アイテム

目次

・夜に洗ったボトルが翌朝カラリ。キッズ水筒の衛生管理もバッチリ
・毎朝のトースト、最後のひと口までサクッカリッ!
・塩も砂糖もサラッサラ。これ、実は結構スゴイことなんです
珪藻土の約5倍! くらしの湿度を調整してくれる便利アイテム

家事や育児をしている時に、

「あれ?ちょっと不便だな」
「これってなんだか使いにくくない?」

そんな困り事を感じるのは日常茶飯事。
ひとつひとつは些細なことでも、それが毎日だとじわじわ負担になりますよね。

「快適な暮らし」というと、家を整えたり機能を充実させることに意識が向きがちですが、たとえ小さなストレスでも、放置しないできちんと解決していくのも大事なことだと思うのです。

今回ご紹介するアイテムは、まさにそんなプチストレスに対抗できるお役立ちグッズ。


珪藻土の約5倍! くらしの湿度を調整してくれる便利アイテム


日本に住んでいる以上、無視できない湿気対策。
世間には様々な湿気対策グッズがありますが、「エコカラット」は今までにない圧倒的な実力で話題を集めている注目のシリーズです。

元々は壁材として開発された調湿材を、株式会社LIXILと株式会社マーナの共同開発によって生活雑貨にしたもので、その実力はなんと珪藻土の約5倍!
暮らしの気になるジメジメを、たちまち「カラっと」解消します。

夜に洗ったボトルが翌朝カラリ。キッズ水筒の衛生管理もバッチリ

毎日使うマイボトルや水筒。前日に洗っておいたものを翌朝いざ使おうと思ったら、
「底にまだ水滴が残ってる・・・。」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.