くらし情報『寝室がミニシアターに!? 子どもも釘付けになる、絵本読み聞かせアイテム』

2018年12月23日 20:00

寝室がミニシアターに!? 子どもも釘付けになる、絵本読み聞かせアイテム

夜ごはんを食べて、お風呂に入って、さあそろそろおやすみタイム…となっても、遊びたい盛りの子どもたちは元気いっぱい。

一方パパ・ママにとっては、1日中がんばって、そろそろゆっくりしたい時間帯。
子どもたちがなかなか寝てくれないと、つい声を荒げてしまったり、イライラしたりすることもありがちです。

「おそらの絵本」は、おうちの寝室をミニシアターに変えて読み聞かせを楽しく演出する、新しい寝かしつけグッズ。昨年の発売以降、たくさんのパパ・ママたちを手助けしてきた人気者に、このたび新しいおはなしが加わりました。

なかなか寝付いてくれない元気キッズも、きっとおやすみタイムが待ちきれなくなる。その秘密と、気になる新作の内容をご紹介します。

おうちの寝室がスマホで絵本シアターに!

目次

・おうちの寝室がスマホで絵本シアターに!
・大好きなパパ・ママの声で自然な眠りへ
・絵本の世界へ引き込む楽しい仕掛け
・新しいおはなしが加わって、たっぷり選べる全24種類
寝室がミニシアターに!? 子どもも釘付けになる、絵本読み聞かせアイテム

おそらの絵本は、スマホに装着するクリップ型のプロジェクター。
そこに専用のおはなしカートリッジをさして使用します。
スマホのLEDライトを利用して絵本を投影すれば、おうちの寝室がミニシアターに大変身。

寝室がミニシアターに!? 子どもも釘付けになる、絵本読み聞かせアイテム

暗くした部屋で開かれるスペシャルな読み聞かせに、子どもたちの興味は釘付け。
遊んでばかりでなかなか寝ない、暗いのが苦手、そんなお子様も、これならすんなりベッドに入ってくれそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.