くらし情報『インテリア好きも絶賛! すっきりスマートな「ヨーグルトメーカー」』

2019年1月13日 20:00

インテリア好きも絶賛! すっきりスマートな「ヨーグルトメーカー」

寒さや乾燥が気になる時季、気にかかるのが風邪やインフルエンザなどの予防対策。
手洗いうがいなどの基本の予防以外にも、食の面での予防策について考えたことはありませんか?

予防のための食品として有名なのが、「ヨーグルト」。ヨーグルトは、牛乳に乳酸菌や酵母を入れて発酵させた食品。乳酸菌によって、乱れた腸内環境が整い、健康に導いてくれるといわれています。

そんなヨーグルト、もちろんスーパーやコンビニどこでも手に入りますが、手作りすると、自分好みのものを経済的に作ることができるんです。そこで今回は、手作りヨーグルトのお助けアイテム「ヨーグルトメーカー」をお家で実際に使っているインスタグラマーさんの使用感をご紹介します。

見た目がすっきりしていて、コンパクトサイズ

可愛らしい雑貨がポイント使いされていて、シンプルでありながらも明るい印象のインテリアが素敵なインスタグラマー@ak__ie__ieさんのアカウント。

風邪予防の一環としてヨーグルトメーカーを使用し始めたそうです。

目次

・見た目がすっきりしていて、コンパクトサイズ
・お気に入りのヨーグルトを手作りして、節約!
・ヨーグルトだけでなく、発酵フードや低温調理もおてのもの


インテリア好きも絶賛! すっきりスマートな「ヨーグルトメーカー」

@ak__ie__ie



牛乳パックと大差ないサイズなので
小さいスペースにもひょいっと置けるのが良いところ。

出しっぱなしにしておいたほうが便利な家電だから
見た目がすっきちしていてコンパクトサイズというのは
ポイントが高いです

インテリア好きも絶賛! すっきりスマートな「ヨーグルトメーカー」

@ak__ie__ie



ヨーグルトは1Lパックでも500mlパックでも
どちらでも作れます。

種菌はふつうのR-1ヨーグルトですが甘みが減るので
むすめはハチミツをかけて食べるのがお気に入りです。

楽しく続けて感染症の季節を乗り切りたいな。

<写真・コメント @ak__ie__ieさま>

お気に入りのヨーグルトを手作りして、節約!

参考になる収納術や、落ち着いた色合いでまとまりのあるインテリアが魅力のインスタグラマー@cafe_closet02さんのアカウント。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.