くらし情報『賞味期限切れが待ち遠しくなる!?非常食は美味しい時代「3日分のグルメな非常食セット」イザメシ[PR]』

2001年12月5日 00:00

賞味期限切れが待ち遠しくなる!?非常食は美味しい時代「3日分のグルメな非常食セット」イザメシ[PR]

目次

・ライフラインの復旧は一般的に3日、まずは3日分の備えを
・7年保証で備蓄も安心、その名も「7年保存水」
・備えているという安心感をイザメシで
賞味期限切れが待ち遠しくなる!?非常食は美味しい時代「3日分のグルメな非常食セット」イザメシ[PR]

しっかり見直そう、備えようと思っていても後手に回ってしまいがちな防災時の「備蓄品」。
備蓄品のチェックは半年に一度行えば安心ですが、なかなか向き合う時間は難しいですね。

気がついたら備蓄していた水や食料の「賞味期限間近!過ぎていた!」なんてことが大半です。
そんな時のために、非常食や水は

・食べて美味しい
・賞味期限が長い

ことが大切。
逆に備蓄品の入れ替え時、食べることが楽しみなぐらい美味しいものなら、備えるテンションもあがります。

そう、今や非常食も美味しい時代!
美味しさで人気の保存食「イザメシ」をご紹介します。

ライフラインの復旧は一般的に3日、まずは3日分の備えを

災害時にライフラインが機能しなくなった場合、復旧するには一般的に3日かかるんだとか。
そんなデータから作られたのが、「イザメシ 3日分の保存食セット」

賞味期限切れが待ち遠しくなる!?非常食は美味しい時代「3日分のグルメな非常食セット」イザメシ


ご飯やおかず、スイーツなどの21品が入り、ラインナップと味を楽しめるのが大きなポイント。
その内容をざっとご紹介すると…

・きのこと鶏の玄米スープごはん
・濃厚トマトのスープリゾット
・梅しらす雑炊
・ふわふわ玉子粥
・ごはん
・わかめご飯
・ひじきご飯
・名古屋コーチン入りつくねと野菜の和風煮
・ごろごろ野菜のビーフシチュー
・ヨーグルトが隠し味のスパイシーチキンカレー
・しっかりおでん
・まんぞく豚汁
・ほっこりけんちん汁
・ごろごろ肉じゃが
・ぶり大根
・煮込みハンバーグ
・あずきマフィン
・チーズマフィン
・オレンジマフィン
・黒みつきなこ餅
・あんこ餅

その内容は、日々の食事には立派なご馳走レベル!

賞味期限切れが待ち遠しくなる!?非常食は美味しい時代「3日分のグルメな非常食セット」イザメシ


備蓄していた非常食は、
「今回も使わずに済んだね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.