くらし情報『【今月のスタッフのお気に入り】今の季節におうちで楽しむアレから話題の家電までお届け![PR]』

2019年3月28日 09:43

【今月のスタッフのお気に入り】今の季節におうちで楽しむアレから話題の家電までお届け![PR]

目次

・スタッフ小泉のお気に入り〜愛情もてば何年も応えてくれる!?
・スタッフ小田(アラフォー子煩悩パパ)のお気に入り〜嫁のおねだりに、満点で応えてくれた「カドー クオーラ」
・編集部田中(男児2人ママ)スイッチ見せ置きもOK〜シンデレラフィットの収納アイテム
【今月のスタッフのお気に入り】今の季節におうちで楽しむアレから話題の家電までお届け![PR]

お店でご案内している商品の他にも、日々大量の!インテリアグッズに囲まれるアンジェスタッフ。
そんなアンジェスタッフが、プライベートでも愛用中の一品を紹介するこのコーナー。

お気に入りを実際の使用写真と共にご紹介します。

スタッフ小泉のお気に入り〜愛情もてば何年も応えてくれる!?

先日、義母とたまには2人で飲みにいこう!と出かけた時に、「去年もらった桜、また蕾が付いたよ」と写真を見せてもらいました。
一昨年の暮れに足を悪くしてしまった義父。家の中でも春を感じることのできるものを…と「旭山桜の盆栽」をプレゼントしました。
区にかけあって家の前の緑道を管理したり、園芸コーナーで働いたりと、植物が大好きな義母が特に喜んでくれて、大事に育ててくれたようです。

alt


せっかくなので、次の年も桜を咲かせるコツを聞いてみました。

・苔を枯らさないように、乾いていたら水をあげる。桜の根は細いので水切れさせないこと。
・肥料は1ヶ月に一度置き肥を。冬はやらない。
・花が終わったら摘み取ること。実を付けさせない。
・桜は暖かいから咲くのではなく、寒さにあたって初めて蕾が付くものだから、外の寒さに当てること。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.