くらし情報『【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】「小さな模様替え」でお手軽リフレッシュ![PR]』

2019年4月16日 09:26

【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】「小さな模様替え」でお手軽リフレッシュ![PR]

目次

・模様替えを大げさに考えていませんか?
・思い立ったらすぐできる!「小さな模様替え」のアイデア
【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】「小さな模様替え」でお手軽リフレッシュ![PR]

入学や転職、引っ越しなどで、新しい生活がはじまる春。
でもそういったことに縁のない人にとっては、気分は高揚するものの、毎日に変化はありませんよね。

そんな持て余し気味の“ワクワク”、模様替えに活かしませんか?

見慣れた部屋ほど小さな違いに気付きやすいもの。
そしてそのちょっとした変化が、気持ちを切り替えるきっかけにもなります。

ささやかなひと手間で、お部屋をパパッとイメージチェンジ。
時間のない方や面倒くさがり屋さんでもできる「小さな模様替え」をご紹介します。

模様替えを大げさに考えていませんか?

【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】「小さな模様替え」でお手軽リフレッシュ!


家の中をリフレッシュしたい!と思っても、家具を新調したり動かしたりするような模様替えはかなりの熱意が必要ですし、わが家のように子供が小さいとなかなかじっくり取り組むこともできません。

でもたとえ小さな変化でも、いつもと違うものが目に入れば日々は新鮮に映ります。
また季節をより感じられる空間にすることで、居心地だって大きくアップ。

何か新しいことをはじめたくなる、春。
「小さな模様替え」はその気持ちを無理なく後押しする、ちょっとした工夫です。

スケールの大きな模様替えは難しくても、暮らしの中のわずかな時間でちょこっと試すくらいなら気楽にはじめられそうですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.