くらし情報『インスタグラマーさん達の、春の防災グッズ見直しレポ[PR]』

2001年12月5日 00:00

インスタグラマーさん達の、春の防災グッズ見直しレポ[PR]

目次

・最大7年間長期保存ができる!備蓄にも日常にも使えるアルカリイオン水
・アクセ感覚で持てる、お守りホイッスル
・オシャレなパッケージも◎3年後も美味しいデニッシュ缶
インスタグラマーさん達の、春の防災グッズ見直しレポ[PR]

防災の日から半年以上が過ぎ、もう一度自宅の備蓄品を見直す方もいらっしゃるのではないでしょうか。
お引越しや、進級進学、復職など生活スタイルが変わる春は、暮らしの整理整頓と同時に、防災の見直しをするのに最適な季節。

今日は3人のインスタグラマーさんにこの春見直した防災グッズについて教えて頂きました。
これが防災グッズ?と目を疑うものもありますよ。
すでに備蓄されている方にも、これからの方にも、おすすめしたい非常食&防災グッズばかり。
使用感とともにご紹介いたします。

■最大7年間長期保存ができる!備蓄にも日常にも使えるアルカリイオン水

インスタグラムで切り取る日常の暮らしがシンプルで素敵なnika.homeさんのアカウント。
nika.homeさんは年に2回、防災グッズの見直しをしているそう。

インスタグラマーさん達の、春の防災グッズ見直しレポ


「年二回の防災用品の見直し
賞味期限が迫っていた水も入れ替え。
普段は浄水器の水を使っていてペットボトルの水はほとんど購入ない事もあり、ローリングストックではなく備蓄。(食品はローリングストックしているものもあります)
また重いため頻繁に入れ替えも大変に感じていたので、なるべくその手間も減らしたいという思いもあって長期保存水を選ぶようになりました。」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.