くらし情報『美しさと使い心地に虜になる! 「柳宗理のキッチンツール」 』

2019年6月9日 20:00

美しさと使い心地に虜になる! 「柳宗理のキッチンツール」 

「台所道具」を選ぶ時に、大切にしていることはありますか?

私の場合は、使い勝手、収まり心地、見た目の美しさ。「毎日使う日用品こそ美しいものを」というふうに思っています。

使う人によって「台所道具」を選ぶ視点はいろいろ。そんな中、暮らし上手さんの台所で多く目にするのが柳宗理のキッチンツールです。

お野菜を洗って、切って、菜箸で混ぜて…。そんな誰しもがやる調理作業がなぜか手際よくすすむ、日本の逸品。
柳宗理のキッチンツールが愛され続けている理由を探ってみます。

ステンレスボウルとパンチングストレーナー

目次

・ステンレスボウルとパンチングストレーナー
・買い足していく度に感じる魅力
柳宗理ステンレスボウルとパンチングストレーナー

わが家が柳宗理を愛用し始めたのは、15年前。
とある友人から結婚のお祝いにステンレスボウル3点をいただいたことから。

かねてより憧れていたキッチンツールを手にすることができ、その使い心地に驚いたこと! すぐに虜になり、それからは少しずつ買い揃えていきました。

■重ねた時の見た目の美しさ
柳宗理ステンレスボウルとパンチングストレーナー
柳宗理のステンレスボウルは全部で5サイズ。フルラインで揃えても、重ねた状態はなぜかコンパクトで、見た目もすっきり。計算されたシンプルで無駄のないデザインが、重ねることで規則正しい余白を生み出してくれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.