くらし情報『プチDIYを楽しもう!ティッシュケースは壁に付けられるタイプが新しい。[PR]』

2019年5月24日 09:16

プチDIYを楽しもう!ティッシュケースは壁に付けられるタイプが新しい。[PR]

目次

・住まう人の生活動線に合ったインテリアを
・自分スタイルの収納
・一人でプチDIYに挑戦!
・壁は最高の収納スペース
プチDIYを楽しもう!ティッシュケースは壁に付けられるタイプが新しい。[PR]

住まいに収納が少ないことでお悩みの方も多いはず。
「賃貸だから自分の思う場所に収納がなくて…。」
「古いアパートだから。」
「一戸建てだけどうまく収納スペースが取れなかったの。」
という悩みは、どこに住んでいてもみんな持っているはず。
住んでみるうちに、
「ここにモノが置ければ便利なのに!」
と思うのは、きっとどんな住まいでも、ずっと付きまとってくる問題なのですよね。
心地よく住まうには工夫が必要。
その工夫次第で、空間に余白ができ、暮らしやすくなり、過ごしやすい空間となるはず。

今日はそんな空間づくりを楽しくしてくれる、ideaco(イデアコ)の商品をご紹介させていただきます。

住まう人の生活動線に合ったインテリアを

私は職業柄、モノを配置する時に、合理的に考えるところがあります。
例えばティッシュの位置。
リビングのテレビ台の上にあるには理由があって、家族みんなが使いやすいことを考え、そこにある。
そこにあることで、みんなが取り出しやすく、使いやすい意味を持ち、定位置と化す。
そうすると、住む人の動線に合ったインテリアが、自然と作られていくように思うのです。

プチDIYを楽しもう!ティッシュケースは壁に付けられるタイプが新しい。


わが家で、
「もっと広く作ればよかった!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.