くらし情報『本当に役立つ「最新防災グッズ」5選 定期的に見直しを!』

2019年8月25日 20:00

本当に役立つ「最新防災グッズ」5選 定期的に見直しを!

ご自宅の防災グッズ、用意してそれっきりになっていませんか?

たとえ一度しっかり備えたとしても、食品には賞味期限がありますし、家族が増えるなどのライフスタイルが変化していれば、必要なものも変わります。
またアイテムによっては、より使い勝手の良いものが登場している場合も。

気になったときが見直しのタイミング!

放置している方も、何を準備していいか分からないという方も、今回は、イザという時に「あってよかった」と心から思える、最新防災グッズ6選をご紹介します。

【1】停電でもスマホが使える!「安心」ひとまとめセット

もしもの時に限って、スマホの充電があとわずか。
そのタイミングで停電でもしたら、、、想像しただけで冷や汗モノ。

目次

・【1】停電でもスマホが使える!「安心」ひとまとめセット
・【2】「バッグの中に防災グッズ」という新常識
・【3】「何を用意すればいいの?」そんな方には、まずはコレ
・【4】ピンチに備えて、いつでも充電満タンでスタンバイ
・【5】非常時だからこそ大切な癒しのスイーツ缶
・【6】このオシャレさにも防災の意味があるんです


雨の季節の前に見直したい。本当に役立つ【最新】防災グッズ集合!

そんなピンチを救ってくれるのが、こちらのスマホ充電対応ダイナモライトです。
普段はUSBをつないで、停電時には手動で蓄電できる、2WAY仕様の心強い存在。

ライトを切り替えればSOSの信号にもなります。

雨の季節の前に見直したい。本当に役立つ【最新】防災グッズ集合!

しかもこのライト、防寒に役立つアルミシートと、お役立ち情報満載の防災ガイドもセットになっているんです。
ひとまとめにして保管しておけば、さらに安心感がアップしますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.