くらし情報『【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】雨の日のワクワクを探してみよう[PR]』

2019年6月12日 08:50

【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】雨の日のワクワクを探してみよう[PR]

目次

・心の持ちようで世界は変わる
・雨の日の気分を上げる5つのコト
【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】雨の日のワクワクを探してみよう[PR]

雨の日は、お出掛けできないし、洗濯物は乾かないし、ヘアスタイルもまとまらない。
梅雨なんてそれに加えて、ジメジメ、蒸し蒸し。もう「梅雨」という言葉を聞くだけでうんざり。

長年ずっと、そんな風に思っていました。

でも最近、娘のおかげで少しだけ雨の日を受け入れられるように。

さすがに「苦手」を「好き」とまではいきませんが、それでも頭ごなしに否定しなくなったことで、ちょっぴり楽しむ余裕ができたのです。

心の持ちようで世界は変わる

【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】雨の日のワクワクを探してみよう


もうすぐ2歳になる娘にとって、雨は楽しいイベントのひとつ。

雨音に合わせてリズムを刻み、
雨に揺れる葉っぱを飽きもせず眺め、
時にはシャンプーの真似事をしておどけてみせる。

無邪気な娘と、うんざりしている自分とのギャップ!

同じ景色を見ているのに、2人のモチベーションがぜんぜん違う。
それを目の当たりにすると、なんだか自分がすごくもったいないことをしているような、、。

わたしも、もう少し雨に歩み寄ってみてもいいのかも。

そんなところから、雨の日のお楽しみを探すようになりました。

雨の日の気分を上げる5つのコト

【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】雨の日のワクワクを探してみよう


<1.レインブーツを履いてザブザブお散歩>

レインブーツを履いて、大きな水たまりをモノともせずザブザブ突き進むのは、思いのほか爽快。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.