くらし情報『お風呂掃除が大の苦手だった私を楽しくさせたアイテムとは?』

2019年7月28日 20:00

お風呂掃除が大の苦手だった私を楽しくさせたアイテムとは?

お掃除が何より苦手。お掃除をラクにするために、とことん便利な道具を試し、とことん収納を追求し続けます。それでも、やっぱりお風呂掃除だけは、大の苦手。

毎日やらないとキレイが続かないことだってわかっているのに、それでも忙しいと、苦手なことに目をつぶって汚れを溜め込んでしまっていました。

私、収納は得意なのに、掃除は大嫌いなのです。そんな私に勧められた洗剤、「木村石鹸のお風呂丸ごとお掃除粉」。おしゃれなパッケージに、ん?なんだかいい香り!

なにやら、形から入らないとがんばれない私にぴったりな予感。今回は、私にお風呂掃除をがんばるきっかけをくれた、このおしゃれなお風呂掃除洗剤をご紹介します。


これなら月1続けられそう!使い方は簡単。

「木村石鹸のお風呂丸ごとお掃除粉」は漬け置きタイプの洗剤。
家族みんなが使い終わった浴槽の残り湯を使って、寝ているうちにお掃除できちゃうのです。

目次

・これなら月1続けられそう!使い方は簡単。
・レモングラスの香りに包まれて、ごきげんお掃除時間
・汚れは擦らず、剥がします。
・大切なのはお掃除スイッチを入れてくれるきっかけなのかも


苦手だったお風呂掃除を克服しました!~木村石鹸ecofriend+α/お風呂丸ごとお掃除粉〜
1.使い終わったお湯を張ったままの浴槽に、「木村石鹸のお風呂丸ごとお掃除粉」を流しいれます。
(*この時に、湯止めカバーを外しておくのがポイント。


苦手だったお風呂掃除を克服しました!~木村石鹸ecofriend+α/お風呂丸ごとお掃除粉〜
2.洗面用具など、一緒にきれいにしたいものを投入。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.