くらし情報『ジメジメした季節に飲みたくなる! 自家製「レモンシロップ漬け」の作り方』

2019年7月14日 20:00

ジメジメした季節に飲みたくなる! 自家製「レモンシロップ漬け」の作り方

長期保存する梅酒などにも使いやすく、ベテランさんにも永く愛され続ける人気の保存瓶です。

台所仕事を楽しもう。セラーメイトで作る自家製レモンシロップ漬け

漬けたものを並べた美しい風景もまた素敵。キッチンに出しっぱなしにしておいても絵になるので、出来上がりまでの様子を眺めて楽しめるのもCellarmate(セラーメイト)の魅力です。

セラーメイトには1L、2L、3L、4Lとサイズの展開があります。
レモンシロップには1Lが使いやすくておすすめ

冷蔵庫のお野菜コーナーで冷やして保存できるちょうどいいサイズなのです。取っ手付きなので、冷蔵庫の下の段から持ち上げたり移動したりすることも簡単。


まずは瓶を消毒することから

長期保存することもできるシロップ漬けだから、衛生面も大切。
清潔にしておかないと、せっかく漬けたシロップ漬けもダメにしてしまいます。
しっかり密閉できるCellarmate(セラーメイト)を消毒することで、より安全でおいしいシロップに。台所仕事を楽しもう。セラーメイトで作る自家製レモンシロップ漬け

大きな鍋にお湯を沸騰させて、瓶を煮沸消毒します。
熱いので、取り出す時は布巾などを使って、やけどしないように気を付けて。
取り上げたら、自然乾燥で乾かします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.