くらし情報『夏休み中のママのお悩み「学童弁当」、バリエ豊富な『麺弁当』が使える!』

2019年8月4日 20:00

夏休み中のママのお悩み「学童弁当」、バリエ豊富な『麺弁当』が使える!

学校や園でのプール開きも始まり、本格的な夏がやってきました。
プールバッグの準備など、何かと慌ただしいこの季節。働くお母さんたちを悩ませるのが、夏休みの「学童弁当」づくり。
普段お弁当には縁のないご家庭でも、避けては通れないのが「学童弁当」。
栄養バランスもよく、子どもも喜んで、簡単に作れる、そんなお弁当があればとても助かりますよね。

夏は簡単に作れるのにバリエーションも豊富な「冷やし麺弁当」がおすすめです。

麺弁当には専用のランチボウルが断然便利!

目次

・麺弁当には専用のランチボウルが断然便利!
・まずは定番!お好みの具材で楽しむ「素麺弁当」
・茹でて入れるだけ!子ども喜ぶ「冷やしラーメン弁当」
・暑い夏こそ麺弁当、アイデア次第でアレンジ色々!
夏休み中のママのお悩み「学童弁当」、バリエ豊富な『麺弁当』が使える!冷やし麺をお弁当にするには、専用のランチボウルを使うのが便利。
内蓋に保冷剤をセットできたり、スクリュー蓋で汁漏れを防いでくれたりと、子どもが持ち歩くのに安心の作りになっています。

そんなランチボウルを使った子どもも食べやすいメニューをご紹介します。

まずは定番!お好みの具材で楽しむ「素麺弁当」

キャリーランチボウルには素麺1.5把がピッタリ入るサイズ。
女性や、子どもにちょうどいいボリュームのお弁当です。

今年も学童弁当の季節がやってくる!夏は冷たい麺弁当で決まり

ボウル部分に素麺、中段には具材をのせ、食べる時に具を麺にのせていただきます。
付属の麺つゆ容器は、前日に冷凍庫に入れておけば保冷剤代わりにもなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.