くらし情報『これ一つでドア裏が収納スペースに変身!「ドアフック」で子供の支度コーナーをつくろう。[PR]』

2019年7月11日 09:15

これ一つでドア裏が収納スペースに変身!「ドアフック」で子供の支度コーナーをつくろう。[PR]

目次

・ドアの裏は収納スペースに絶好の場所!
・子供は引っ掛け収納の名人
・帽子専用収納スペースに
これ一つでドア裏が収納スペースに変身!「ドアフック」で子供の支度コーナーをつくろう。[PR]
持ちたいモノはたくさんなのに、「これ以上収納がない」状態に直面すると、モノは定位置を失い、どんどん積み重なっていきます。
こうして定位置を失ったモノがたまっていくと、散らかった状態を招くことに。
モノは、きちんと並んでいれば乱雑に見えないのに、積み重ねて置いてあると散らかった印象になるのです。
例えば、子供たちの帽子。
猛暑を目前に、お出かけに帽子が欠かせなくなってくるこの季節、置き場に困った帽子が積み重なり、片付けても、片付けても、散らかっているような…。
こんな事態が発生していませんか?
いつも脱いだらその辺にポイッと放置されているのは、家族が片付けにくいことが原因なのかも。
今回はそんな問題を解決するアイテムをご紹介。
家族がきちんと片付けてくれ、見えない場所を使いやすい収納に変えて見せます。

ドアの裏は収納スペースに絶好の場所!

「すっきり収納したいのに、収納場所がない!」
という時には、ドア裏に目を付けます。
ドアの裏は、普段は目に触れない、隠し収納に絶好の場所。
生活感の溢れる日常使いのものを、使いやすく収納できる、実はものすごく便利な場所なのです。
さらにドアを開ければ、奥まで手を伸ばさなくても簡単に手に取れる場所。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.