くらし情報『【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】来週のわたしのための時間貯金[PR]』

2001年12月5日 00:00

【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】来週のわたしのための時間貯金[PR]

目次

・時間の主導権、握れていますか?
・来週のわたしのためにしたい5つのこと
【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】来週のわたしのための時間貯金[PR]
仕事や家の用事が立て込んでいると、目の前のことを片付けるのに必死。
「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」
そうこうしているうちに、1日なんてあっという間。

この時間に追われる生活、時々ならいいですが、毎日続くと大変ですよね。

そこで取り入れてみたいのが「時間貯金」。
未来の自分のために、物事を少しだけ先回りして行うという新習慣です。

未来といってもそんな先の話ではなく、数日後とか来週とかそんなレベル。
だからやる内容も、小さなことばかり。
ですが、これが案外、あなどれないんです。

時間の主導権、握れていますか?

【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】来週のわたしのための時間貯金


自分から進んで忙しくしている時は苦にならないのに、追い立てられると途端に押し寄せてくる疲労感。
日々の暮らしやすさは、「時間の主導権を握れているかどうか」で大きく変わります。

それはつまり、時間に追われているなと感じたら、どこかで巻き返しが必要だということ。
そこで役立つのが、時間を先取りするという意識です。

でも、ただでさえ忙しい身。そんなに大きな先取りはできませんよね。
けれど日々の小さな心掛けだって、積み重ねれば大きな変化になるはず。

「物事を少しだけ先回りして行う」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.