19周年企画 「JAMES MARTIN」[PR]
アンジェでもロングセラーの「JAMES MARTIN」の企画・開発を、いちから手掛けたブランドマネージャー石原さんに、「JAMES MARTIN」の魅力をたっぷりとお伺いしました。
今までにもJAMES MARTINの良さはたくさんお伝えしてきましたが、今回は改めて石原さんに取材のお時間を頂き、2時間たっぷりと語って頂きましたよ。
さて、まずはJAMES MARTINを作ったきっかけをお伺いしました。
石原さん
「JAMESMARTINは、58業態1500店舗の飲食店を展開する外食チェーン会社の子会が手掛けるブランドです。ここに毎日、お客様が数百万人のお客さまがデリバリーピザから立ち飲みから三ツ星レストランまでご利用いただいており、2万人近い従業員が働いています。
食中毒事故やウィルス感染など予防については、常に最新の情報と厚生労働省の指導にのっとった指導をしています。また、定期的な衛生講会などを行っています。
そんな中、2005−2006年頃に「ノロウィルス」による営業停止処分が広がったことをきっかけに、様々な企業がノロウィルスに対抗するアルコール製剤や除菌製剤を自社で開発し、売り込みにきました。