くらし情報『カラフル書類収納Esselte<エセルテ>。スウェーデン生まれの文房具で夏休みの宿題を「見える化」しよう。[PR]』

2019年7月30日 09:20

カラフル書類収納Esselte<エセルテ>。スウェーデン生まれの文房具で夏休みの宿題を「見える化」しよう。[PR]

目次

・宿題を壁面収納で分かりやすく
・色で「やらなきゃ」を設定
カラフル書類収納Esselte<エセルテ>。スウェーデン生まれの文房具で夏休みの宿題を「見える化」しよう。[PR]
子供たちが楽しみにしていた夏休みがスタート。
「宿題は早いとこ終わらせて、普段はできないことをやらせてやりたい!」
と思うのが親心。
予定を立てて、計画通りに進むよう掻き立てて…
「子供の宿題は親の宿題?」
毎年そんなふうに億劫に感じていましたが、
「今年は子供たちに自分で管理できるようになってほしい。」
という思いから、今年の夏休みは子供たちの学習コーナーに、こんなアイテムを取り入れてみました。
スウェーデン生まれの文房具、Esselte<エセルテ>。
5段のA4ファイルが連なった、色付きのステーショナリーアイテムです。
夏休みは子供の“自分でできる”を増やすチャンス!
きちんと自分の宿題を自分で把握し、自分で管理できるようになれば、この先の大きな力に
なるはず。

わが家の子供たちと夏休みの宿題管理に挑戦!

宿題を壁面収納で分かりやすく

Esselteは壁に引っ掛けて収納するステーショナリー用品。
壁面にプリントを収納することによって、やるべきことと、その全体量を一面で把握できるメリットがあります。
まるで、ホワイトボードに付箋で“やることリスト“を貼り付けていくような感覚。
宿題をランドセルやファイルに入れると、どうしても埋もれて忘れてしまいがちなプリント類を、壁一面を使って一目で把握できる収納すれば、子供も自分のやるべき課題の量を、把握しやすくなるのでは?
そんなふうに考えました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.