くらし情報『1日1枚拭き掃除!ウォッシュペーパーで毎日のルーティン掃除を習慣づけよう。[PR]』

2001年12月5日 00:00

1日1枚拭き掃除!ウォッシュペーパーで毎日のルーティン掃除を習慣づけよう。[PR]

目次

・スポンジがシート状に変身!?
・使い終わったらゴミ箱へポイッ!
・キッチンのギトギト汚れにも
1日1枚拭き掃除!ウォッシュペーパーで毎日のルーティン掃除を習慣づけよう。[PR]

11月になり、頭をよぎるのは大掃除のこと。
普段できないところをキレイにしたいのですが、何でも年末にため込んでしまうととびっきり大掛かりになってしまいます。
毎日コツコツ続けていくこともまた、大切なこと。
毎日のお掃除を何かのついでにパパッと済ませられる簡単なお掃除にしてしまえば、お掃除のハードルを下げ、大掃除のやることリストも減らせるんですよね。

最近私が目を付けたお掃除グッズはこちら、油汚れもスッキリ!ウォッシングペーパー。
雑巾ギライの私が暮らしに定着された、期待のお掃除アイテムです。

スポンジがシート状に変身!?

ウォッシングペーパーは一見、キッチンペーパーのような見た目。
触るとザラザラ、まるでスポンジのような質感。

油汚れもしっかりキャッチしてくれるお掃除シートです。
ロール状になったスポンジを1枚1枚ちぎって使います。

alt


わが家は早速、洗面所の収納ラックにセット。
洗面所は毎朝家族が使い終わった後に、きれいに拭き上げるのがルーティン。
毎朝決まった家事なので、1アクションで取りやすい収納方法にしました。
寝ぼけてスイッチが入らない朝だって、自然と体が動くから不思議。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.