くらし情報『【整理収納アドバイザーのお片付けノート 前編】台所の工夫[PR]』

2020年1月8日 16:06

【整理収納アドバイザーのお片付けノート 前編】台所の工夫[PR]

目次

・家事の景色を楽しむ
・動線を考えて引き出しを埋める
【整理収納アドバイザーのお片付けノート 前編】台所の工夫[PR]

「家事」とひとくくりに言うけれど、掃除・洗濯・料理…と、やることはたくさん。
家事は毎日を円滑に過ごしていくために欠かせない暮らしの一部分。
とはいえ、がんばっても報酬のない、やらなければ豊かさを失う、ちょっと境界線があいまいなこと。
そして、うちの中で誰かが舵を取り、家族みんなが使いやすい環境をつくっておかなければ、一瞬にしてぐちゃぐちゃに乱れてしまう厄介ごと。
けれど、そんな家事をもっと簡単に、シンプルに考えてみてほしい。
負担を減らして、他のことに時間を費やせるように充実した暮らしを営めば、家族みんなが同等でいきいきと過ごせるはず。
「肩の力を入れなくても、ちょっと動けばキレイに元どおりにしてくれる。」
私は、収納がそんな暮らしの近道だと思っています。
さて、今日は、毎日毎日5人家族のごはんをこしらえる、わが家の台所のおはなし。
たくさんのごはんをこしらえ、きれいに後片付けをし、時には夫婦で分担をして、きれいな状態を維持しているコツをお話ししたいと思います。
忙しくたって、力を抜いたって、家事をきちんとこなせるコツがあるのです。

家事の景色を楽しむ

「どうしてこんなにすっきりしているの?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.