くらし情報『本当に白くなる?話題の“クリーニング屋さんの洗剤”使ってみました[PR]』

2020年1月6日 08:39

本当に白くなる?話題の“クリーニング屋さんの洗剤”使ってみました[PR]

目次

・こう見えてプロ仕様。とみおかクリーニングの洗濯洗剤とは?
・ワクワクしながら、いざ洗濯
・検証!気になるヨゴレの落ち具合は?
・柔軟剤の使いどころ
・洗濯って楽しい!を実感
本当に白くなる?話題の“クリーニング屋さんの洗剤”使ってみました[PR]

「洗濯洗剤はプレーンでいい」というのがわたしの想い。
香りでごまかすのではなく、ヨゴレとニオイをしっかりサッパリ落としたい。
洗い上がりがやさしいと、なお良し。

だけどこの条件を満たすものって本当になくて、ヨゴレ落ちがイマイチだったり、香りが気に入らなかったり。もう妥協して使うのが当たり前になっていました。

“とみおかクリーニングの洗濯洗剤”はずっと気になっていたアイテム。
最近ではSNSなどでもよく目にするようになり、見るたびにやっぱりそそられる!
ということで、今回の洗剤の買い替えのタイミングで使ってみることに。

果たしてその実力は?いろいろ洗ってみたのでレポートします。


こう見えてプロ仕様。とみおかクリーニングの洗濯洗剤とは?

とみおかクリーニングは北海道で65年営むクリーニング店。
その老舗の経験や技術を生かして開発されたのが、このオリジナル洗濯洗剤です。

見せ置きしたくなるミルク缶ボトルにまず目が行きますが、本当にこだわったのは見た目ではなく、その洗浄力。

本当に白くなる?話題の“クリーニング屋さんの洗剤”使ってみました


<他の洗剤とは違う5つのポイント>
1.善玉バイオで、洗うほど白くやわらかに
2.黄ばみの原因「界面活性剤」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.