くらし情報『朝食にぴったり! 野菜たっぷりケークサレ&ウインナーロールのレシピ 』

2020年1月26日 20:00

朝食にぴったり! 野菜たっぷりケークサレ&ウインナーロールのレシピ 

お菓子やパンが焼ける時のワクワク感は、いくつになっても幸せの時。その香りに囲まれると、いつもの景色までキラキラして見えてきます。

今回はホットケーキミックス(HM)を使って作る「ウィンナーロール」&「ケークサレ」をご紹介! どちらも朝ごはんにぴったりのレシピです。

ホットケーキミックスなら発酵なし! 小さなウインナーロール

焼きたてのパンの香りで目覚める週末の朝。
無類のパン好きの私、手作りパンでの朝食をかなりの期間頑張ってきましたが、パンはやはり発酵時間があるので、どうしても手間。
冷蔵庫で低温発酵、朝は焼くだけ…など色々方法はあるのですが、夜に生地の仕込みもハードルが高いもの。

ホットケーキミックスを使えば、朝混ぜてすぐに焼くだけで、焼き立てパンを味わうことができますよ。

【材料】
ホットケーキミックス…100g
水または牛乳…45g
ウィンナー…6本程度

準備:オーブンを170度に予熱しておきます。

目次

・ホットケーキミックスなら発酵なし! 小さなウインナーロール
・朝から野菜たっぷり!甘じょっぱさが美味しい「ケークサレ」の作り方


HMで簡単週末朝ごはん、野菜たっぷりケークサレ&ウインナーロール

使用するミックス粉は「北海道パンケーキミックス」。
香り高い特別なミックス粉を使えば、それだけで仕上がりも変わってきます。
粉と牛乳をしっかりと混ぜ合わせ、ひとまとめにします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.