くらし情報『おしゃれ収納ボックス【グリッドコンテナー】活用レポ  ベンチにもなる優れもの!』

2020年2月16日 20:00

おしゃれ収納ボックス【グリッドコンテナー】活用レポ  ベンチにもなる優れもの!

「ここに収納がつくれたらなぁ…。」
そんな場所ってありますよね。
わが家でいうと、それはシューズクローク!

持ち家戸建てのわが家は、なるべく作り付けの収納を作らず、その時の生活スタイルに合わせて収納用品をはめ込むようにしているのですが、子どもたちが大きくなるにつれて、収納が足りなくなってしまうことが増えてきました。

「このスペースに置きたいものがたくさんあるのに、収納が足りない! もっとつくっておけばよかった〜!」
ということは、暮らしの中によく起こりうる問題。

そんな時はモノを減らすことが整理収納の第一歩なのですが、それでもどうしても難しい場合は、その場所に適した収納用品を探します。

わが家が目を付けたのは、「グリッドコンテナー」
今回は、わが家のシューズクロークにしっくりきたこのグリッドコンテナーをご紹介します。

「CUBE」と「STANDARD」

グリッドコンテナーにはサイズが2種類。
省スペースなキューブ型「CUBE」と、たっぷり入る長方形の「STANDARD」があります。

わが家は、容量38.5Lを収納することができる「STANDARD」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.