くらし情報『我が家で活躍中の【保存容器コレクション】 時短を叶え家事をスムーズに! 』

2020年3月29日 20:00

我が家で活躍中の【保存容器コレクション】 時短を叶え家事をスムーズに!

男の子三人育児と仕事と家事の両立に、毎日目まぐるしいわが家。
子どもの習い事の送迎から帰ったら、慌ただしく夕飯の支度をはじめます。所要時間は1時間というのがマイルール。お米をといで、お味噌汁をつくり、主菜と副菜を同時進行で作り上げるというのが、忙しい平日のルーティン。

それを助けてくれるのが、私の保存容器コレクションたちなのです。時短にこだわり、家事はそこそこにしながら、家族みんなで食卓を囲む。もちろん丁寧に味わうことも忘れずに。そんな暮らしがわが家のモットーになっているのですが、そこに欠かせない保存容器たちの活躍をご紹介します。


野田琺瑯ホワイトシリーズ

ホットサンド好きの次男のために、毎朝ハムとチーズのホットサンドをつくります。わが家では、スライスハムと刻みチーズは、ストックを切らさないよう冷蔵庫の中にいつも常備してある食材。大量パックを購入して、すぐにパックから出し、この容器に移し替えます。

目次

・野田琺瑯ホワイトシリーズ
・セラーメイトの保存瓶
・セラーメイト・ワンプッシュ便利びん
・フレッシュロック


alt

わざわざ移し替えるなんて!
と、一見面倒のように思う作業ですが、実はこれが効果バツグン。収納面では、省スペースで2つを同じ場所に重ねることができるし、毎朝寝ぼけて朝食をつくる時に、冷蔵庫の違う場所から取り出し、ハムのパックを開け、次にチーズのパックを開ける…と違う作業を重ねるより、同じ容器から取り出す作業をくり返す方が断然ラク。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.