くらし情報『【インスタグラマーさんのものえらび】今春入園・入学キッズへのギフトに◎!「ふんぷんくろっく」[PR]』

2001年12月5日 00:00

【インスタグラマーさんのものえらび】今春入園・入学キッズへのギフトに◎!「ふんぷんくろっく」[PR]

目次

・掛け時計としても、置き時計としても使えます
・入学・入園のお祝いにもぴったり
【インスタグラマーさんのものえらび】今春入園・入学キッズへのギフトに◎!「ふんぷんくろっく」[PR]

今年度も残り1か月半。
4月から入園・入学予定キッズのママ・パパは、慌ただしく準備を行っている真っ最中ではないでしょうか。

3〜5歳頃から数字や時間に興味を持ち始めるキッズは多いそう。
「Lemnosふんぷんくろっくfortable」は、入園・入学前の時期に、キッズの時計への興味を促し、楽しく時間について学ぶきっかけを与えられる工夫が盛り沢山。

ポイントは、3つ!
・ステップムーブメント採用
→1秒が「どのくらいの感覚なのか」を音で感覚的に理解でき、秒数を数えやすいように、コチコチと音を刻みます。

・モノトーンの文字盤
→お子様が直感的に「時間の理解」や「時刻の認識」のみに集中できるよう、モノトーンの文字盤を使用。

・わかりやすい数字表記
→長針のさす「分」が理解しやすいように、「0〜55まで5分ごと」の数字を外側に、
短針がさす「時」は、針がさす場所に近い内側に「1〜12」の数字を配置。
それぞれの針がさす数字を読めば、時間が読めるように工夫されているんです。


今回は、「ふんぷんろっく」をお迎えした小さなお子様のいらっしゃるインスタグラマーさんの様子をご紹介。
お子様がちょうど時計に興味を持ち始めたというママ・パパ、身近な入園・入学前キッズへのギフトにお悩みの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.