くらし情報『卒業卒園のお祝いに【モザイク寿司&手まり寿司】で簡単&華やかにおもてなし』

2020年3月8日 20:00

卒業卒園のお祝いに【モザイク寿司&手まり寿司】で簡単&華やかにおもてなし

目次

・SNSで話題、まるで宝石箱のような「モザイク寿司」
・食べやすくて可愛い!アレンジ多彩な「手まり寿司」
・ごちそう感がぐっとアップ!スタジオエムのお重&お皿
・メイン料理の演出に、稜花型を現代風にアレンジした「風花プレート」
卒業卒園のお祝いに【モザイク寿司&手まり寿司】で簡単&華やかにおもてなし
今年度もあと少し。年度末はバタバタと忙しく、まさにあっという間に時が過ぎていきます。3月から4月にかけての「出会いと別れ」。慌ただしい中でも、大切に過ごして行きたいものですね。

卒園、卒業でお別れになる友達たちと「みんなでご飯でも!」という予定で3月は大忙しのお母さんも多いのでは? そんな時、子どもも大人も美味しく食べられ、テーブルが華やかになる料理があれば場も盛り上がります。

「ちらし寿司」は簡単なのに大勢で楽しめるのが魅力。そこに一工夫すれば、お祝いの席にふさわしいメイン料理が完成しますよ。

SNSで話題、まるで宝石箱のような「モザイク寿司」

インスタなどSNSで人気になった「#モザイク寿司」。
その美しさで人気ですが、作り方は意外と簡単。
準備するのは酢飯とお好みの具材。
手巻き寿司用のセットに、きゅうりやラディッシュがあれば、充分華やかなモザイク寿司が完成します。

ひな祭り、卒業卒園のお祝いに。「モザイク寿司&手まり寿司」で簡単&華やかにおもてなし

今回使用したのは陶器の重箱。酢飯が取りづらくならないよう、薄く油をひいておけば安心。
酢飯を敷き詰めたら、4×4などバランスのいいサイズに切れ込みをいれておきます。

ひな祭り、卒業卒園のお祝いに。<div class=
「モザイク寿司&手まり寿司」で簡単&華やかにおもてなし">

具材を正方形になるようにカットし、ならべていきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.