くらし情報『<もうすぐ衣替え>大切な衣類を優しく守る、天然クスノキの防虫剤[PR]』

2020年3月3日 08:42

<もうすぐ衣替え>大切な衣類を優しく守る、天然クスノキの防虫剤[PR]

目次

・なかなか悩ましい防虫剤選び
・自然の力で虫を防ぐ「KUSUHANDMADE(クスハンドメイド)」
・天然成分の防虫剤はここが違う!3つのポイント
・引き出し用とクローゼット用、選べる2種類
<もうすぐ衣替え>大切な衣類を優しく守る、天然クスノキの防虫剤[PR]

厳しい寒さが和らぎ、冬服の出番が少しずつ減ってきました。

シーズンが終わった衣類を片付ける際、欠かせないのが防虫剤。
だけどあの独特のニオイが気になったり、化学物質に抵抗を覚える人も多く、「使いたいのに使わない」という声もよく耳にします。

そんな中、人気が高まっているのが、ケミカルフリーな天然の防虫剤です。
人に優しく、香りはナチュラル。だけど効果はしっかり。
大切な衣類のトラブル予防に取り入れる人が増えています。

なかなか悩ましい防虫剤選び

防虫剤といえば、思い出すのは昔のタンスのニオイ。

久しぶりに出した服には、たいてい防虫剤のニオイが染みついていましたね〜。

懐かしくはありますが、今の時代にあのニオイはやっぱり目立ってしまいます。かといって無臭タイプも、いずれにしても化学物質なのでペットや赤ちゃんがいる家庭では使いにくい。

身に着けるものをケアするのだから、安心して使えるものを選びたい。
それは自分のためにも、大切な人のためにも、当たり前の想いです。

自然の力で虫を防ぐ「KUSUHANDMADE(クスハンドメイド)」

そこでKUSUHANDMADE(クスハンドメイド)が目をつけたのが、古くから“虫よけの木”として知られている楠(クスノキ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.