くらし情報『日々の料理から離乳食づくりまで。家族が安心して食べられる自家製出汁が作れるだしポット[PR]』

2020年3月5日 08:39

日々の料理から離乳食づくりまで。家族が安心して食べられる自家製出汁が作れるだしポット[PR]

目次

・◾️ 離乳食づくりも簡単!たったの2STEPで本格的な出汁がとれる
・◾️ わが家の定番、もんじゃ焼きも更に美味しく
・◾️ 今話題のベジブロスも簡単に作れます
日々の料理から離乳食づくりまで。家族が安心して食べられる自家製出汁が作れるだしポット[PR]

次男が生まれて早6ヶ月。
5ヶ月から始めた離乳食が、少しずつ軌道に乗ってきました。
そろそろ出汁を使って、本物の出汁の味を教えてあげたいな〜と思っていましたが、長男のときに経験した手間暇かけて出汁をとることの億劫さを思い出すと、なかなか踏み出せず、、。
もっと手軽で、本格的な出汁をとりたい!と思っていたとき知ったのが、電子レンジで簡単だしポット/HARIOでした。
鍋や火を使わず、電子レンジで約10分加熱すれば本格的な出汁ができるので、時間と手間がかからず◎。
離乳食づくりにと購入したものでしたが、今では毎日のお味噌汁づくりから煮物、カレーづくりと幅広く使っています。
今日はわが家の日々のご飯づくりに欠かせない存在となった、だしポットを紹介いたします。

◾️ 離乳食づくりも簡単!たったの2STEPで本格的な出汁がとれる

日々の料理から離乳食づくりまで。<div class=
家族が安心して食べられる自家製出汁が作れるだしポット">

長男の離乳食づくりで挫折しかけた出汁のとり方。
工程が多く、作るのに時間がかかるので大変でした。
ですがこちらのだしポットは、ポットに材料をセットしたら電子レンジで加熱するだけ、というたったの2STEPで本格的な出汁がとれるんです!

まず、昆布と水をポットに入れて30分〜1時間ほど浸します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.