くらし情報『もっと早く買えばよかった! サンドウィッチもキレイに切れる「シャープブレッドナイフ」』

2020年4月26日 20:00

もっと早く買えばよかった! サンドウィッチもキレイに切れる「シャープブレッドナイフ」

アンジェには「世間では大きく知られていないけれど、スタッフ内で存在感をはなっている」アイテムがいくつかあります。

「シャープブレッドナイフ」も、そのひとつ。

これまでずっと、何を切るのも手持ちの包丁1本でやりくりしてきたわたしですが、自分の身近なところにユーザーがいて、

「焼き立てパンがつぶれないんだよ」
「フワフワの高級食パンもスーッと切れた!」

元よりパンが好きなわたし。そんな口コミを聞かされては、心が揺らいでしまいます。みんなの声に後押しされ、遅ればせながらわたしも使いはじめました。

普通の包丁でも、パンを切ることはできるけれど

今まで使っていたのは、よくある三徳包丁と呼ばれるもの。

ただこれでパンを切ろうとすると、バゲットのような硬いものだと刃が滑って入らない。かといって力で押し切ると、せっかくのパリパリ部分は砕け、中のフワフワもつぶれてしまいます。


柔らかいパンやサンドイッチにしたって、切る時にどうしても力が入るので、つぶれたり崩れたりすることがほとんど。

あれ?こうやって思い返してみると、包丁では全然やりくりできていない…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.