くらし情報『あ、鍵がない!?そんな悩みにさよなら!定位置化&スマホ管理で鍵の迷子がゼロに[PR]』

2020年3月25日 10:01

あ、鍵がない!?そんな悩みにさよなら!定位置化&スマホ管理で鍵の迷子がゼロに[PR]

目次

・「持つ」「置く」を習慣化!鍵の定位置を玄関に
・うっかり置き忘れ対策は?スマホにリンクさせて解決
あ、鍵がない!?そんな悩みにさよなら!定位置化&スマホ管理で鍵の迷子がゼロに[PR]

家のドアをあけようとしたら鍵がない!そんな経験したことありませんか?
恥ずかしながら私は人生で何度もあります。。

本格的に紛失というより、ちょこちょこやってしまうのが、

・鍵をかけないで家を出てしまう
→家族の中で一番早く家を出るので、ついうっかり。。
・オフィスに忘れてきてしまう

など。

保育園お迎え後の帰宅途中、
「寒いね〜お腹空いたね〜、今日は餃子焼こうか。」
なんて話をしながらマンションに到着したら
「鍵がない!?」
という状態は、なかなか筆舌に尽くしがたいものがあります。(自業自得ですが)

あわてて主人に電話して、
→仕事を持ち帰りでタクシー帰宅もらった
→娘と電車にゆられ、パパのオフィスまでプチ旅
なんて経験も恥ずかしながらありです。

娘が3歳ぐらいの時は「お腹すいた、おうちに帰りたい」と泣かれたりしたものですが、その後すっかり逞しくなり
「じゃ、コンビニでお菓子買ってパパのところまで遠足行こう!」
と言ってくれるまでに成長しました。。

※結果、鍵は家にあることがほとんどなのです。

そんな超〜ウッカリの私。

鍵の迷子をとにかくなんとかしたい!と試行錯誤。
とあるアイテムたちのおかげで、今では締め出されることがゼロに!なったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.