くらし情報『あ、鍵がない!?そんな悩みにさよなら!「スマートタグ」で鍵の迷子がゼロに【後編】[PR]』

2020年3月30日 09:42

あ、鍵がない!?そんな悩みにさよなら!「スマートタグ」で鍵の迷子がゼロに【後編】[PR]

目次

・うっかり置き忘れ対策は?スマホにリンクさせて解決
・スマホで鍵が開けれられる!これが我が家の最終兵器
あ、鍵がない!?そんな悩みにさよなら!「スマートタグ」で鍵の迷子がゼロに【後編】[PR]

鍵の迷子に長年悩まされていた私。
恥ずかしながら一人暮らし独身時代は、スペアキーを常に財布にいれていたことも。

マグネットキーフックを取り付けたおかげで、鍵の迷子問題は大方解決!
あ、鍵がない!?そんな悩みにさよなら!定位置化&スマホ管理で鍵の迷子がゼロに【前編】

次の課題になったのが「置き忘れ」問題。

・会社
・自転車のカゴ

などにうっかり…ということがあるのですが、鍵を探している時に切実なのが

「鍵は今どこにあるのか?」

ということ。
オフィスであることが判明すれば、その後の対策も立てやすいのですが、ひとつひとつ可能性を潰していく段階が、心身ともに一番!大変なのです(自業自得ですが。。)

うっかり置き忘れ対策は?スマホにリンクさせて解決

そんな私が取り入れたもうひとつのアイテムがこちら。
あ、鍵がない!?そんな悩みにさよなら!「スマートタグ」で鍵の迷子がゼロに【後編】


さて、この小さな白いアイテムの正体は?その名も「スマートタグ」です。

スマートタグって何?
スマートタグとは、BluetoothやGPS機能を使い、スマホと連動できるアイテム。
落とし物が心配なアイテムにつけておけば、紛失時にスマホから音を鳴らしたり、GPSで場所を表示することも可能なんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.