くらし情報『暮らしを見つめ直す4アイテムでストレスのないおうち時間に。[PR]』

2020年5月13日 08:37

暮らしを見つめ直す4アイテムでストレスのないおうち時間に。[PR]

目次

・いつもの味に。「みそマドラー」
・床に置かない。「towerマグネットキッチンペーパーホルダー」
・いつもの洗剤で予洗いも。「マーナの洗濯ブラシ」
・段ボールに収納を。「towerのダンボールストッカー」
暮らしを見つめ直す4アイテムでストレスのないおうち時間に。[PR]

長引く外出自粛生活に、巷ではおうちの中を見直している人が続出。
おうち時間が長い今、より過ごしやすくするために、お片付けに向き合うチャンスですよね。
ずっと家にいると、今まで見て見ぬふりをしていた暮らしのプチストレスに気づくもの。
イラッとした自分に気づいた時に、その家事を改善してみるといいですよ。
それが暮らしを心地よく変えていくきっかけとなり、積み重ねとなっていくのです。
使いづらい場所や、苦手な家事を見つめ直して、家事じょうずさんにレベルアップしてみませんか?

いつもの味に。「みそマドラー」

日本の食卓に欠かせないお味噌汁。
毎日必ずと言っていいほど食卓に並ぶお味噌汁づくりの収納を見直せば、夕食の支度時間がスムーズに短縮できます。
その助っ人アイテムが、このみそマドラー。

alt


箱タイプのお味噌に、みそマドラーをひと突き。
ぐるん!と回して持ち上げれば、お味噌が簡単に計量できるという優れもの。
小さい方は大さじ1杯分、大きい方は大さじ2杯分。

alt


毎日お鍋1L分のお味噌汁を作るわが家は、大きい方のマドラー1回分が目安。
味噌をすくったマドラーを直接お鍋に投入し、おたまと一緒にカチャカチャと溶かせば、お味噌汁があっという間に完成!
愛用者が増えてきていることもあり、最近はスーパーのお味噌コーナーに箱タイプのものの種類が豊富になってきているほどなのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.