くらし情報『ふんわり4重ガーゼタオルで作る、子ども用マスク[PR]』

2020年5月20日 09:36

ふんわり4重ガーゼタオルで作る、子ども用マスク[PR]

ふんわり4重ガーゼタオルで作る、子ども用マスク[PR]

感染症防止のため、マスクをすることがすっかり日常になりましたね。
花粉&喉の乾燥防止のため、マスクのストックは比較的潤沢だった我が家。自粛生活に入る前もやりくりできていたのですが、困ったのが子ども用のマスク。

この春から小学生になった娘。
保育園時代はまだ必要なかったものの、4月からの学童ではマスクが必須。給食が始まれば、当番用マスクも必要になるし…、ということでこの春からマスクづくりにはげんでいます。

タイミングよく、入学準備のために再開した裁縫がライフワークに。
ミシンを初め環境には問題なかったのですが、当初苦戦したのが生地さがし。
マスクに適しているというダブルガーゼ生地は品薄で、なかなか手にすることができませんでした。

そんな中、アンジェから「ふんわり4重ガーゼタオル」が登場。
日本製で赤ちゃんにも安心して使えるふんわりとした肌触りが特徴です。

ふんわり4重ガーゼタオルで作る、子ども用マスク


「あれ?これでマスク作ったらかわいいし、気持ちいいんじゃない?」

ということで早速トライしてみました。

洗うごとにふんわり感・肌触りがアップ!

まずはしっかり水通しをします。ふんわり感がアップして、スリスリしたい肌触りに。


ふんわり4重ガーゼタオルで作る、子ども用マスク


一列でぴったり4枚×6〜7段
使用したのはミニバスタオルの「きょうりゅう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.