くらし情報『【レジ袋有料化】これからの買い物の必需品、お惣菜がズレにくいエコバッグ[PR]』

2020年6月2日 09:17

【レジ袋有料化】これからの買い物の必需品、お惣菜がズレにくいエコバッグ[PR]

目次

・コンビニの“アノ袋”の感覚で使えます
・最近のわたしの買い物スタイル
・実際に使ってみた感想は?
・バッグにひとつ、備えておけば安心
【レジ袋有料化】これからの買い物の必需品、お惣菜がズレにくいエコバッグ[PR]

7月のレジ袋有料化は、もうすぐそこ。

少し前からレジカゴサイズの大きなマイバッグを愛用しているわたしですが、いつも買い回りしているお店が次々と有料化へと移行していくにつれ、ひとつじゃ足りないシーンが増えてきました。

お惣菜やお弁当、卵・フルーツなどの潰れやすい食材、焼きたてのパン等々、いつも当たり前のように袋を分けてもらっていたものが、あぶれてしまう。

そうか、これからは「サブバッグ的なマイバッグ」も、自分で用意しないといけないんだ。

本日は、そんな中で買い物の新たな必需品となったbon moment(ボンモマン)のエコバッグについてご紹介します。

コンビニの“アノ袋”の感覚で使えます

bon momentのエコバッグのいちばんの特徴は、マチがとっても広いこと。
このカタチ、見覚えがあると思ったら、コンビニでお弁当を買った時に入れてもらえる“アノ袋”にそっくり。


【レジ袋有料化】これからの買い物の必需品、お惣菜がズレにくいエコバッグ


だから安定感は抜群。
お惣菜やお弁当の容器が傾きにくく、パックの生肉・生魚の汁モレも気にならない。

他にも、使いやすい理由がたくさんあります。

・軽量&使わない時は小さくまとまる
・ちょっとした雨を防げる防水仕様
・洗濯機で洗える
・安っぽく見えないマットな質感

食品を入れるのだから、こまめに洗って清潔さを保てるというのは重要なポイント。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.