くらし情報『【整理収納アドバイザーのお片付けノート】かご暮らしと収納[PR]』

2001年12月5日 00:00

【整理収納アドバイザーのお片付けノート】かご暮らしと収納[PR]

目次

・こどものおもちゃ×かご
・生活感溢れるものにこそ、頼れるかご。
【整理収納アドバイザーのお片付けノート】かご暮らしと収納[PR]

無類のかご好きです。
インテリアとして飾ることもできて、中を隠せる収納用品にもなるかごは、昔から集めているもののひとつ。
持っていないタイプのかたちをお店で見つけると、つい手に取り、何を入れようかと妄想が始まります。

四角いかたち。
丸いかたち。
持ち手がついているかたち。

いつの間にか家の中には、至る所にかごだらけなのですが、好きなものでつくられる暮らしは、とても心地がいいもの。

今回は、大好きなかごを使った暮らしの収納術についてのお話。


こどものおもちゃ×かご

かごに日用品を詰めてみては、使い勝手を調整したり、用途を変えてみたり…。
それは私にとって、家事が楽しくなるのを実感するひととき。
子供と暮らすようになってからは、集めてきたかごたちは用途を変え、おもちゃ収納にも活躍しています。

alt


プラスチック製のボックスがおもちゃと一緒にリビングに散らかっていると、
「片づけてー!」
と、気持ちがざわざわしていました。
でも、お気に入りのかごが転がっている光景だと、心穏やかに見守れる自分を発見。
子供がよく使うおもちゃにこそ、お気に入りのかごを使うようになりました。
リビングに出しっぱなしにされてもおおらかでいられるのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.