くらし情報『便利なスタッキングスツールをインテリアにプラス。家事の合間に自分時間を。[PR]』

2020年8月21日 08:53

便利なスタッキングスツールをインテリアにプラス。家事の合間に自分時間を。[PR]

目次

・“スタッキングスツール”の便利さ
・棚としても使えるシンプルスツール
・慌ただしい家事の合間にも、ゆったりとした時間を。
便利なスタッキングスツールをインテリアにプラス。家事の合間に自分時間を。[PR]

ソファ、チェア、スツール。
お部屋のインテリアをつくる時に、存在感が大きく出るのがこの椅子たち。
一言で椅子といっても、高さや座面、アームに目を付けて見れば、その種類は幅広いものです。

家族でゆったりとくつろぐソファ。
ダイニングテーブルを囲むダイニングチェア。
背もたれのないスツール。
例えば同じスツールでも、高さが違えば用途は変わるし、使う場所やシーンも変わってくる。
椅子は、人の暮らしの中で切り離せないアイテムなのです。

今日は私が見つけた便利なスタッキングスツールのお話。
家族が増え、家事量が増加したわが家が頼りにしているアイテムです。

“スタッキングスツール”の便利さ

9年前に家を新築した時に、わが家の顔となるスツールを買いました。
オープンな対面キッチンでカウンターに腰かけることができるように、少し背の高いカウンター用のスツールを2つ。
ここで私がごはんをつくっている間に、子供たちと対面しておしゃべりをする空間に。

alt


横にはダイニング。
食事を作ったらここに食器を並べ、来客がある時はスツールを移動して、みんなでダイニングテーブルを囲めるように。
と、そんな動線を考えてつくったダイニングスペースの間取りでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.