くらし情報『ゴミ入れも予備マスクも。出先での「困った」が解決できる“おまとめポーチ”[PR]』

2001年12月5日 00:00

ゴミ入れも予備マスクも。出先での「困った」が解決できる“おまとめポーチ”[PR]

目次

・これは便利!取り外しのできるゴミ入れ
・実際にゴミ入れを使ってみた感想は?
・「マスク忘れた!」そんな時も安心
・小物整理もできてバッグがスッキリ
ゴミ入れも予備マスクも。出先での「困った」が解決できる“おまとめポーチ”[PR]

子どもが使ったティッシュ。外出中のゴミ箱がないシチュエーションで「はいっ!」と渡されても、ママは困ってしまいます。

子どもと出掛けると、小さなゴミが本当によく出ますよね。
ウエットティッシュ、お菓子の空袋、絆創膏をはがした後の紙など、どれも些細なものだけど、バッグにも服のポケットにも仕舞いにくく、ゴミ箱が見つかるまで握りしめたまま、、なんてことも。

bon moment(ボンボマン)の新作ポーチは、ママの声から生まれた機能派アイテム。
ゴミの持ち帰りをはじめ、外出先での「困った」が、このポーチひとつでいろいろ解決できるんです。

これは便利!取り外しのできるゴミ入れ

ポケットティッシュよりひと回り大きなサイズのこちら。
一見するとただのティッシュポーチに見えますが、実はこの中に、お出掛けの時にあると嬉しい機能がいろいろ備わっています。


ゴミ入れも予備マスクも。出先での「困った」が解決できる“おまとめポーチ”

その中でも特にわたしが惹かれたのが、取り外しのできるゴミ入れ。付属のPVCケースが、ポケットの中にすっぽりおさまるようになっています。

ゴミ入れも予備マスクも。出先での「困った」が解決できる“おまとめポーチ”

ゴミを直接バッグや服のポケットに入れるのは、できるだけ避けたい。
かといってゴミ袋をわざわざ持ち歩くのも面倒だし、荷物が増えるのも困る。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.