くらし情報『やっと見つけた!ずっとお付き合い出来そうな食器洗いスポンジ[PR]』

2020年10月5日 16:06

やっと見つけた!ずっとお付き合い出来そうな食器洗いスポンジ[PR]

目次

・ここが良かった!私のお気に入りポイント
・番外編こんなところでも活躍しています
やっと見つけた!ずっとお付き合い出来そうな食器洗いスポンジ[PR]

毎日使うことの多いスポンジは、見た目の好みで選んでしまうと、使っているうちに、握ったときの硬さだったり、食器に当てたときの触り心地や油汚れの残り具合が気に入らなくて、使わなくなってしまうことも…油汚れが落ちそうなどの機能重視で選んでしまうと突然、シンクに派手色が混ざって、気分が上がらないなーなんていうことも。

普段特に意識していなかったのですが、実は、お気に入りアイテムになっていたのが、bon moment(ボンモマン)へたりにくいキッチンスポンジ。

ここが良かった!私のお気に入りポイント

やっと見つけた!ずっとお付き合い出来そうな食器洗いスポンジ

【1】色移りを気にしなくていい。
カレーの日の食器洗いは、スポンジが一気に黄色く染まってしまうのが嫌で。濃色スポンジでも真ん中が白くなっているものがあって、結局その真ん中部分の色移りが気になってしまうことも…でも、このスポンジは、オール黒!なのでそれが全く気になりません。

【2】程よい硬さ
荒い目で編み込んである素材で、シャリッとしたような硬めの肌触りだから、手心地が◎。さらに、少しの洗剤でも泡立ちよく、しっかりと汚れを流してくれる印象です。食べ物の汁などが染み込まないから、汚れがスポンジに残りにくいのが使っていて心地よいなーと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.