くらし情報『がんばらない掃除を習慣化。親子で取り合う小型クリーナー「バキューミ」[PR]』

2001年12月5日 00:00

がんばらない掃除を習慣化。親子で取り合う小型クリーナー「バキューミ」[PR]

目次

・掃除機が苦手な3歳娘にバキューミを見せてみたら
・食卓もリビングも勝手にどんどんキレイになっていく
・活用シーンが広がる「吸引ノズル」
・毛玉取り器にも興味津々
がんばらない掃除を習慣化。親子で取り合う小型クリーナー「バキューミ」[PR]

3歳児がいると、食事の後はテーブルも床下も食べカスがポロポロ。

本当なら掃除機をかけたいところなのですが、うちの娘は掃除機が苦手。あの大きな音を怖がるため、食後はいつも拭き掃除をしていました。

でも拭き掃除って、拭いて洗って干してと面倒なんですよね。細かな食べカスなんてパッと片付けてしまいたい。

そこで目を付けたのが小型クリーナーバキューミ。
掃除機らしくないポップなルックスとサイズ感。これなら娘にも受け入れられるかも。


掃除機が苦手な3歳娘にバキューミを見せてみたら

「ジャジャーン!」と大げさに取り出し、これ見よがしに掃除をはじめると、すぐに興味を持った娘。はじめは警戒していましたが好奇心には勝てず、程なくして「やってみたい!やらせて!」の声があがりました。

がんばらない掃除を習慣化。親子で取り合う小型クリーナー「バキューミ」

普通の掃除機より音が小さくて、ベルみたいな見た目だから怖くない。
それでいて、ゴミはちゃんと吸い取れる。

これまでやってみたくても近寄れなかった掃除機が自分の手にあることに、嬉しくて仕方のない娘。コードレスで操作が簡単、そして3歳児でもしっかり握れるので危なげなく使うことができ、夢中でテーブルをキレイにしてくれました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.