くらし情報『食事の準備が快適になる!大人から子どもまで使える「電子レンジで熱くならないトレイ」[PR]』

2020年10月12日 08:37

食事の準備が快適になる!大人から子どもまで使える「電子レンジで熱くならないトレイ」[PR]

目次

・「アチッ!」にさよなら、電子レンジからそのままテーブルへ
・ランチョンマットとして、トレイとして、使い方は自由自在
・滑りにくいから、子どものお手伝いも安心
食事の準備が快適になる!大人から子どもまで使える「電子レンジで熱くならないトレイ」[PR]

毎日の暮らしの中で欠かせない、電子レンジ。
わが家はキッチンのコンロが2口しかないのもあり、野菜の下ごしらえからメインディッシュ、おかずを温めるときなど電子レンジを朝昼晩フル稼働しています。
そんななか毎回プチストレスだったのが、温めたものを取り出すときに器の端やカップの持ち手が熱くなりすぎて、ミトンを使わなければ取り出せなかったこと。

そんな悩みを解決してくれたのが、先日新色が追加された「電子レンジで熱くならないトレイ」。
使ってみるとレンジで熱くならないだけでなく、食卓やキッチン、子どものお手伝いに使える万能トレイだったんです!
今日はわが家での使用シーンを紹介いたします。

「アチッ!」にさよなら、電子レンジからそのままテーブルへ

実際にトレイに残り物を乗せて、600wで2分間チンしてみました。

食事の準備が快適になる!大人から子どもまで使える「電子レンジで熱くならないトレイ」

本当に熱くならないのかな?と半信半疑でしたが、残り物(と器)はアツアツなのにトレイは全く熱くなっていなくてビックリ。
その理由は、リサイクルPET樹脂という軽くて丈夫で熱に強いエコ素材を使用しているから。
温まった器やカップを触らずにトレイごと出し入れできるので「アチッ!」とならず快適に取り出すことができました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.