くらし情報『【2021年】お家をお正月で彩ろう、新年を迎えるアイテム特集[PR]』

2020年12月7日 09:09

【2021年】お家をお正月で彩ろう、新年を迎えるアイテム特集[PR]

目次

・モダンなしめ縄で年神様を迎えよう
・スタイリッシュに新年を迎えよう
・優しい温もりでお正月を迎えよう
・小さな豆こけしで開運を呼び込もう
・新年1発目の運試しをしよう
【2021年】お家をお正月で彩ろう、新年を迎えるアイテム特集[PR]

早いものでお正月まで1ヶ月を切りました。
年のはじめの恒例行事とえいば初詣。楽しみにしている方も多いですが、この冬は外出を控える方も。

そこで、今日は新年を迎える準備を家の中で楽しめるアイテムをご紹介。気持ち新たに2021年を迎えましょう!

モダンなしめ縄で年神様を迎えよう

古くから厄を祓う結界の意味があると言われているしめ縄。
お正月の定番アイテムですよ。

そこで、今年は普通とは一味違うしめ縄をご紹介。


alt


こちらは、ドライフラワーやプリザーブドフラワーを使ったしめ縄。
SNSで人気のドライフラワー作家、花音さんの手によって丁寧に作りあげられました。

白タッセルでモダンにしつつ、水引きや梅の花などで縁起も取り入れています。

alt


種類は全部で3種類。

A:赤と緑が印象的なしめ縄。玄関も一気に華やかに。
B:白と緑のバランスが良いシンプルなしめ縄。インテリアとの調和も◎
C:白赤緑が満遍なく盛り込まれたしめ縄。
可愛らしい印象に。

alt


花々と木の実が主役のしめ縄。
伝統的な中にもトレンドを取り入れたスタイルです。

たくさんの花があしらわれたしめ縄で、華やかに新年を迎えられそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.