くらし情報『冬の定番「お鍋」も特別な一品に! こだわりのお鍋アイテム』

2021年1月10日 20:00

冬の定番「お鍋」も特別な一品に! こだわりのお鍋アイテム

この冬は、思うようにならず、もどかしさを感じている方も多いのではないでしょうか。
でも、少し考え方を変えてみれば、家族でゆっくりとのんびりとできる時。

せわしい日常からふと離れ、家族みんなでTVを見たり、あたたかい食卓を囲んだり。そんな小さな幸せに気づくことができる、とっておきの日々になるのではないでしょうか。

そこで今回は、我が家のステイホームに大活躍の「お鍋アイテムを」ご紹介したいと思います。

工房アイザワの小回りがきく「卓上おたま」。

わが家のお鍋はKINTOのKAKOMI鍋。
真っ白な陶器できたシンプルでモダンなデザインが気に入っています。

この鍋を使うようになってから、お鍋の日のテーブルコーデが楽しくなり、他のアイテムにもこだわるようになりました。

目次

・工房アイザワの小回りがきく「卓上おたま」。
・野田琺瑯のホワイトシリーズをテーブルウェアに。
・ポン酢はセラーメイトの「ワンプッシュ便利びん」に。


alt

テーブルに鍋敷きを敷き、調理したものをそのまま食卓に。
鍋がお気に入りになった途端、気になり始めたのがお玉のデザイン。
フライパン調理に使うお玉をそのまま使うのは、なんだか味気ない…。
「せっかくなら雰囲気のあるものを使いたい。」
とお迎えしたのが、工房アイザワの「卓上おたま」です。


alt

サイズは小ぶりで、18.3cm。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.