くらし情報『技術もセンスも不要。「北欧風フラワーベース」で、もっと気軽に花のある暮らしを[PR]』

2021年1月12日 08:43

技術もセンスも不要。「北欧風フラワーベース」で、もっと気軽に花のある暮らしを[PR]

目次

・「花のある暮らし」はつまづきやすい
・無造作が絵になる小さめサイズ
・アレンジ上手な北欧風デザイン。
・気持ちも新たに、花のある暮らしをはじめよう
技術もセンスも不要。「北欧風フラワーベース」で、もっと気軽に花のある暮らしを[PR]

暮らしに花があると、それだけで気持ちが柔らかくなるもの。
たとえ立派なものじゃなくても、視界の隅っこにあるだけで和み効果は十分。部屋の雰囲気アップにも役立ちます。

そこで今回ご紹介したいのが、ちょこんと小ぶりな北欧風のフラワーベース。

ダイニングテーブルにさりげなく。
シェルフの空きスペースに。
飾り棚の脇役に。

「ちょっとグリーンが欲しいな」という時に、このコンパクトで素朴な佇まいがとっても重宝するんです。


「花のある暮らし」はつまづきやすい

わたしが暮らしに花を取り入れるようになって直面したのが、こんな悩み。

「どんな花を選べばいいか分からない」
「生け方が分からない」
「センスに自信がない」

頭を悩ませながら花を生けるのも面白いのですが、やるべきことに追われる日々では時間がなかなか取れません。かといって、お店で売ってるブーケやアレンジメントはお高いし、、。そうこうしているうちに、せっかくはじめた花のある暮らしがフェードアウトしてしまう。

だけどこれ、フラワーベースの選び方ひとつで、ガラッと解決できたんです。


無造作が絵になる小さめサイズ

「もっと気軽に花を飾りたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.