くらし情報『子どものゲーム収納、片付けやすい仕組みづくりとは?【整理収納アドバイザーのお片付けノート】』

2021年2月21日 20:00

子どものゲーム収納、片付けやすい仕組みづくりとは?【整理収納アドバイザーのお片付けノート】

長引く家ごもり期間に、きちんと向き合いたい子どもたちのゲーム時間。健康のことはもちろんですが、時間と生活のメリハリも気がかり。

遊んだおもちゃを片付けて、休憩をとる。

考えてみれば当たり前のことですが、規則正しい暮らしを営むということはとっても大切なことですよね。片づけてリセットし、他のことにもしっかり集中できるリビングに。今の暮らし方には、そんなメリハリづくりのできる環境が必要とされているように思います。

今日は収納で少しだけお手伝いを。子どもたちが進んでゲーム機を片付けられる収納方法をご紹介します。


片づけやすいゲーム収納

おうち時間に、だらだらとゲームをしてしまう子どもたち。度々怒るよりも、収納で仕組みを変えて片づけやすくしてあげることで、お互いのストレスを軽減できるといいですよね。

きちんと片づけて、他のことにもしっかり集中できるようメリハリのあるリビング空間に。
ゲーム機は、テレビボードの引き出しに収納しています。

目次

・片づけやすいゲーム収納
・カードゲームもテレビボードに収納


alt

ここを開けると、ゲーム機がずらり。子どもたちはゲーム時間になると、楽しそうにここに集まります(笑)

収納は、取り出しやすさ以上に、片付けやすさを意識しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.