くらし情報『【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】ネガティブを味方につけよう[PR]』

2021年1月27日 08:23

【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】ネガティブを味方につけよう[PR]

目次

・ネガティブは時に自分の力になる
・ポジティブはアクセル、ネガティブはブレーキ
・ネガティブな自分も、あっていい
【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】ネガティブを味方につけよう[PR]

ポジティブとネガティブ、どちらがいいかといえば、それはもう迷うことなくポジティブです。
だけどこのご時世では、どうしても感情がネガティブに引っ張られがち。心の底からパァ〜ッと明るい気持ちになるなんて、ここしばらくありません。

そんな時、以前のわたしならどうにかしてポジティブであろうとしていました。でも今に限って言えば、う〜ん、何だかちょっと違う。そんなに簡単に憂いがなくなるとも、また、なくしたいとも思えないのです。

先行きが見えない中でネガティブになるのは仕方のないこと。だから今は、ネガティブを拒絶するより、味方にして自分と折り合いをつけることが大事かなと感じています。


ネガティブは時に自分の力になる

【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】ネガティブを味方につけよう


新しい生活様式で、暮らしがガラリと変わりました。特に手洗いとマスクの意識はグッと高まり、以前のようにうっかり忘れるなんてこともなく、家庭でも出先でも徹底しています。

その原動力となっているのが、「心配」や「不安」というネガティブな気持ち。わたしが気を抜かずにいられているのは、この憂いが常に頭にあるからに他なりません。

わたしが「今はネガティブでもいいや」と思えるのは、まさにこの点。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.